自己流サマータイム実施!?

NO IMAGE

どうも、こんばんわ!
早くも夏バテしてしまいそうな、ルイです。
いあー
暑い暑い!
今日は今年一番の暑さだったのでは?
仕事が終わって部屋に帰ってきて、ふと温度計を見てみると・・・
なんと35,9度を記録してました!
温度計
これ!やばいでしょ!?
夕方にこの温度だよ!?
どんだけ温まってんだよ!!
これから先もっと熱くなるようで、
天気予報では明日、明後日には37度になるのではないだろうか、とかふざけたことを抜かしてましたね
これは良く言う地球温暖化の現れなんでしょうか?
そうそう。
この暑さも最近の悩みなんですが、
最近さらに大きな悩みが一つありまして・・・
それは、
朝、眩しすぎて起きてしまうことなんですよ!
もちろん朝日がですよ?
私の部屋がおもいっきり東をむいているせいか、
朝5時を過ぎたあたりから、
もろに夏の日差しが降り注いでくるわけなんですよ!
普段は6時に起きる私なのですが、
最近では5時20分には強制的に目を覚まされます。
おかげで慢性的な寝不足に・・・
朝の40分の睡眠を
燦々と照る太陽に奪い取られるのは、
いやはや・・・なんとも言えない苦痛になってまいりました。
このことで悩んだ私は
解決策として2パターン思いつきました!
では、ご紹介!
①カーテンを備え付けのものから遮光カーテンに取り替える。
②サマータイムを実施!起きる時間寝る時間をそれぞれ1時間早くする。
と、まぁこんな感じです。
①については、備え付けのカーテンというのは一応会社の備品。たまーに業者さんがお掃除までしてくれる、至れり尽くせりの寮なので、取り替えるのは少々心苦しい面もあります。
よって、①は保留の方向で。
②については・・・
どうなんだろう?
実施してみないとわからないけど、普段から時間がない!時間がない!と泣き叫んでいる自分が1時間寝る時間起きる時間をずらすなんてことはできるのでしょうか?
まぁ今のまま、慢性的な寝不足の状態が続くよりもはるかにいい気がするので、
今週来週あたりにこのプチサマータイムを実施してみたいと思います。
これで快適な生活を送ることができればいいのですが・・・
とりあえず、やってみるしかないですね!
今日もういい時間なので、さっそく寝てみようかと思いますw
それでは、この辺りで ノシ

[emoji:e-29]ランキングにご協力おねがいします!

どうも、こんばんわ!
おいしいパスタの作り方(笑)のコーナーです。
本日は、
シーフードトマトクリームのパスタです。
ソース自体はナポリタンで使っていたケチャップがトマトソースに変わった感じなんですが、
さすがに、味はナポリタンと大違いw
それでわ、行きましょうか!
(材料)
・パスタ  100g
・シーフードミックス  100g
・トマトソース  60g
・生クリーム  60g
・オリーブオイル  適量
・塩  少々
・玉ねぎ  3分の1玉(切って冷凍保存したたので使用)
・ピーマン  1個(上に同じく)
(作り方)
①パスタを茹でます。(シーフードミックスも一緒に茹でちゃいましょう)
②野菜を切りましょう!
 私は今回は冷凍保存していた野菜達を使用w冷凍保存って便利だね!!
③フライパンにオリーブオイルをひき、野菜を炒めましょう。
④野菜達がしんなりしてきたら、トマトソース、生クリームを加え、良く和えます。
⑤塩を少々加え、味を調えます。これにてソースは出来上がり♪
⑥ソースにパスタを加え、和えます。
⑦お皿に盛って完成です!お好みで粉チーズ、バジル、卵をトッピング!
トマトクリームパスタ
  
毎回思うことなんだけど、
野菜多すぎるよね・・・
まぁ一人暮らしにはこれぐらい野菜が多い方がいいよね!(笑)
ちなみに卵も健康を考えてのトッピング・・・まぁいいかw
後、最近デジカメの調子がわるくて携帯で撮影しているものだから、色合いが薄くなってる気が・・・
あ!別に色合いとか気にせずつくってるわけじゃ・・・ないと思います。たぶんw
あああ、今回の料理についてのコメントね!
本当はシーフードミックスではなく、
エビオンリーとかで作った方が美味しいかもw
エビトマエビトマ♪
シーフードミックスでもおいしいけど、味が混ざって微妙になるかも。。。今回は冷凍庫にこいつしかいなかったので使った次第でございます。
~今回の評価~
おいしさ ☆☆☆☆★
使い回し ☆☆☆☆★
作り易さ ☆☆★★★ やっぱ2種類のソースを混ぜるのは面倒だなー材料的に考えて・・・
栄養視点 ☆☆☆☆☆ 今回は無駄に野菜を盛り込んだ感があるけど、栄養はあると思う・・・たぶんw

[emoji:e-29]ランキングにご協力おねがいします!