レビュー「株が好き♪―たった1銘柄の売買でも1000万円儲けられるフミエ流マル美株式投資術」

NO IMAGE

どうも、こんばんわ。
最近全くレビューを書いていなかったので、久々に更新!
今回ご紹介する本はコチラ!

株が好き♪―たった1銘柄の売買でも1000万円儲けられるフミエ流マル美株式投資術 株が好き♪―たった1銘柄の売買でも1000万円儲けられるフミエ流マル美株式投資術
(2004/09)
若林 史江

商品詳細を見る

◎きっかけ◎
この本を手に取ったきっかけはやはり・・・
タイトルが魅力的だったからですね。
特に「たった1銘柄の売買でも1000万円儲けられる」の部分が魅力的。
現在、私が株の勉強をしているのも、目的は「お金を儲けること」であって、
この本がそのハウツーを教えてくれるものならば大感激だと思ったからですね。
しかも、帯(画像には写ってないですね。ごめんなさい。)にはきれいなお姉さん(著者)が写っていて、
「え?この人でも株をやっているのか!?」と思わせるものがありました。
・・・ん?
べ、別にお姉さんに釣られて手にしたわけじゃないんだからね!
◎学んだこと◎
本書では、株の基本的なテクニックの他に、
作者の体験談をもとに、如何にして儲けていくかが解説されています。
その中から一番学んだことと言えば、
「情報をいかに集めるか」ですね。
本書で語られる著者の株やり取りから、そんな言葉が浮かびました。
やはり、情報は株をやる上で一番武器になるものなのでしょうね。
良い武器を持つものが勝ち残る世界だと感じました。
証券マン・株仲間(先輩)・本・新聞・広告などなど・・・
情報を得られるものは多くあります。
著者はそれらは上手く集めて成功を勝ち取ったのでしょうね。
これにならって私も多くの情報を集められるように
全力でアンテナを張ってみることにしましょうかね。
◎おまけ◎
ココからは本書のレビューとは関係ありません。あしからず。
本書でレビュー25冊のうち4冊目となりましたね。
なんの数字かって?
それは私が株を始めるまでのレビューの数ですよ。
自分でも忘れかけてた数字ですよ!
あと21冊・・・まだまだ程遠い冊数だなぁ。
と思いきや、この1月で読んだものがいくつか溜まっているので、
それを整理してレビューしていけば一気に数を縮められるはず!
来月にはボーナスが入り元手ができることですし、
ちょうど区切りよく新年から始められるようにしたいものですね。
んーでも新年に合わせるとなると
12月の31日間で21冊・・・
ちょっと今のブログの更新頻度じゃ間に合わない気もするけど・・・
まぁなんとかしてみましょうか!
やればできる!何事も!
よし、とりあえず今日はこの辺で!
ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングにご協力おねがいします!