トラックバックテーマ 第1350回「あなたは現金派?クレジット派?」

NO IMAGE

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「あなたは現金派?クレジット派?」です。クレジットカードは学生さんでも審査さえ通れば持てますが、学生でも社会人でも「クレジットカードを持つと使いすぎちゃう」というイメージを持っている方も多いのではないでしょうかちなみに私はクレジット派ですもち�…
トラックバックテーマ 第1350回「あなたは現金派?クレジット派?」

どうも、こんばんは。
2回連続でトラックバックに挑戦です。
・・・べ、別にブログのネタがないわけじゃないんだからね!
ただ興味があるトラックバックテーマだったので書きたいと思います。
さて、テーマは、
「あなたは現金派?クレジット派?」です。
前置きなしでズバリ言うと、
私はクレジット派です。
クレジットで払えるものは極力クレジットカードで払うようにしています。
・アマゾンや通販での購入。
・ゴルフの支払い。
・水道・光熱費。
・携帯料金、ネット料金。
・居酒屋などのまとめ払い。
・3万円以上の買い物。
などなど・・・
こうやって書いてみると結構な頻度でクレジットカードは使用していますね。
まぁこのおかげで普段の支払いは結構な額になりますが、仕方ありません。
では、なぜ私がクレジットカードで支払うかというと。
主に3つの理由があります。
まず1つ目。
多額の現金を持ち歩きたくない。
私は財布の中身をすっきりさせておきたい主義で、あまりまとまったお金を持ち歩きません。
多くても3万円程度しか入れておかないので、買い物の際には現金が底をつきそうになります。
そこでクレジットの登場!
これで、いちいち現金引き落としてを持ち運ばなくてOKという訳です。
二つ目は、
明細書が作られる。
これは意外と便利な事です。
買い物で使ったお金は結構覚えているものですが、
毎月自動で引き落とされるもの、たとえば、水道・光熱費・電話代などはなかなか正確に金額を把握しにくいものです。(一応毎月ポストに領収書は入っていたりしますが、こまごまして保存などが面倒)
そこで、クレジットカードの明細書を見てみましょう!
ちゃんと何にいくら引き起こされたか記載してあります。
これで一発で把握することができるのです!
最後に3つ目。
ポイントがたまる事です。
たかがポイントされどポイント。
毎月の自動引き落としまでカードで済ませている私は、かなりのポイントゲッターです。
ある程度溜まったら、商品券だとか、景品に変えることにしています。
電気時計
ちなみに、これは最近交換したブルーライト時計。
暗い部屋でも時間が分かるし、青い光だから眩しくない!
結構なお気に入りです。
クレジットカードでこんな風にお気に入りグッズをそろえることだって可能なのです。
とまぁ、これらの理由で私はクレジット派なのです。
では、今日はこの辺で!
ノシ