パターを制する者はゴルフを制す!

NO IMAGE

どうも、こんばんは。
今日はゴルフについて語りたいと思います。
「パターを制する者は、ゴルフを制す!」
私もゴルフを始めてはや半年ちかく。ラウンドにも何回か周り、大分ゴルフというスポーツに慣れてきました。
そこで、飲み会の場でゴルフの大先輩である上司に上手くなるコツを尋ねたところ、この答えが返ってきたのです。
最近のラウンドでパターが不振だった私にはとても響く言葉でした。
ドライバーでの1打も、パターでの1打も、競技のうえでは同じ1打。
1ホールで、ドライバーを使うのは最初の1回(使わないことすらある)、パターを使うのはグリーン上のすべての回。
必然的に打つ回数も多くなることですし、そりゃ重要になるわけですわ。
まさにパターを制する者は、ゴルフを制す訳ですね!
そこで、今の私のゴルフの練習方法を考えなおすことにしました。
今の私の練習は・・・
①7番アイアンで基礎確認 約30分
②小さい番手~ドライバーまで数球づつ打つ 約30分
③自由気ままに好きな番手を打つ 約30分
ちなみにパターは練習しない時が多い。
これはいけませんね!それではパターも不振になるわけです。
まぁアイアンは最近安定してきてたのですが、パターの不振を賄えるものではありませんし・・・
そして考えた結果、
家でパターをする機会を作ることにしました!
そこで、アマゾンさんでこちらを購入!
パター
開いてみるとこんな感じ!
パター2
意外と長い・・・全長は170cm(練習距離は150cm)だそうです。しかも穴の大きさが通常のカップよりも一回りほど小さめ。
このパターマットで毎日寝る前に練習していくことにしたいと思います。
目標は
1日50球入れる!
これでパターを制してやる!
2月18日にラウンドに行く予定があるので、
その日までに結果が出ると良いですが・・・
よし、
では早速張り切って練習していきたいと思います!
では
今日はこの辺で!
ノシ

タバタ fujitaマット1.5 GV0131 タバタ fujitaマット1.5 GV0131
(2011/05/19)
タバタ

商品詳細を見る