キルアパでツインリット安定攻略!

NO IMAGE

どうも、こんばんは。
今日は金曜日ですね。
金曜日には・・・そう、金曜ダンジョンがやってきます。
今日は金曜ダンジョン
「天獄塔 超地獄級(ツインリット降臨)」を比較的安定かつ高速で攻略できるパーティーをご紹介します!
友人に攻略法を尋ねられて口頭で説明するのが面倒だからブログで説明・・・というのは内緒です。
まず、臨むパーティーはこちら
写真 5 (11)
キルアパです。
サブに、
ダークゴーレム(アーマーブレイク要員。重要なポイント。ミネルバでは防御ダウン率の都合上厳しいかと思います。)
青オーディン(スキブ要員。赤オーディンで代用可能。天狗でも何とかなる!?
青ソニア(スキブ要員かつバースト要員。ソニアの色は問いません。今回は青オーディンとの兼ね合いで青ソニアを使用。)
堕天使ルシファー(スキブ要員。攻撃要員。このパーティーの最重要ポイント。)
全員フル覚醒は必須です。
プラスについてはそんなに必要ないと思います。
覚醒スキルとしてスキブが8個は必須です。
では、1F
写真 1 (27)
キルアパの倍率(16倍)をもってすれば余裕で突破できます。
適当に列またはコンボを組んでさっくり突破しちゃいましょう!
スキル貯めは不要です。
つづいて2F
写真 2 (27)
この階層は最短2ターンで敵が現れます。
1ターン目は不要ドロップ(青と闇以外)を消してやり過ごします。
そして2ターン目!
ここでダークゴーレムのスキル(アーマーブレイク)を使用します!
これにより敵の防御力は1/4(14万弱)になります。この程度の防御力ならキルアの火力でイチコロです!
列を組みながら突破しちゃいましょう。
そして3F
写真 3 (24)
3Fに突入早々に堕天使ルシファーのスキル
「イビルノヴァ」を使用します!
これによりたまドラベビーを倒します。
アーマーブレイクの効果とあいまって、ダメージは15万出ます。
(SSは撮るタイミングをミスりました)
たまドラの両サイドに残ったダブミスちゃん達は5ターンの間でいたぶってあげましょう。
この5ターンの間にキルアのスキルも溜まるので実質6ターンです。
よほどドロップ運が悪くない限り突破できます。
最後に4F
写真 4 (17)
溜まっているスキルを解放し、ワンパン突破!!
3Fでじっくり5ターン使って突破している場合、ダルシのイビルノヴァがもう一度使えます。
ソニアの2色陣でよほど色が偏らない限り(闇じゃない方)失敗はないと思います。
こんな感じの攻略です。
周回時間は約2~3分です。
ドロップ運がよほど悪くない限り失敗することはないので、かなり安定していると思います。
よくツインリット攻略で勧められるゼウスパや回復パよりも、
スキル貯めを必要としないため、ミスも起こりにくく結構オススメの攻略です。
是非試してみてください。
では、今回はこの辺で!