【ブログ】ブログ再開から20日経過!【振り返ってみた】

NO IMAGE

69411ff62546117c90bddbf98574d9b1.png
どうも、こんばんは。
今回はこのブログについて書いてみたいと思います。

①ブログを再開して20日経ちました


早いものですね。
昨年の暮れに突然の思い付きで再開したこのブログ・・・
再開からもう20日が経過しました。
記事数も23と、1日1記事を超えるペースです。
これは、ブログ再開当初に綴った「1日1記事書けたらいいなー」を超えるペース。。。
我ながらよく3日ボーズにならなかったなーと思います。(自画自賛)

目次
①ブログを再開して20日経ちました
②ブログへのアクセス状況を見直してみた
③これからのブログの目標
④まとめ

②ブログへのアクセス状況を見直してみた


せっかく20日間も続けてきましたので、このブログの状況を見直してみました。
まずは、このブログへのアクセス数について
アクセス数
1月1日から1月15日の約半月のアクセス状況を見てみますと、
ユニークアクセス数で275
トータルアクセス数で532
再開時がほぼ0からと考えると、順調な出だしではないでしょうか?
1月5日まではアクセス重複計測をオフにし忘れてて、トータルアクセス数が異様に多いのは内緒です。
記事へのアクセス状況を見てみますと、パワプロに関するもの、ダーツに関するもの、ポケモンに関するものが多いようです。
ポケモンなんて暫く触れてないのにアクセスしてくれる方がいるんですね。(ファイアーさんの力は偉大です。)
最近じゃポケモンの本編すらまともにプレーしていない私にとって、
ポケモンってすごいコンテンツなんだなーっと改めて思い知らされた気がします。
昔はあれだけハマってたこともありますし、最近新しいナンバリングも出たようですし、また初めてみようかしら・・・
一考の余地ありですね!

③これからのブログの目標


されされこれからのこのブログの目標を考えてみますと
(1)毎日の更新を心掛ける!
どうせブログを更新するなら、毎日更新を続けていきたいと思います。
テーマはその時の私がハマっているものがメインになるかと思いますが、
継続して続けていけたらなーっと思います。
(2)見やすいブログを心掛ける!
今日もCSSをちょっといじって見え方を変えてみましたが、
どうせブログ公表するものなら、見てくれる人が”見やすいもの”を見せれればと思います。
最近昔のブログを振り返ってみたのですが、内容も纏まっておらず読み難いったらありゃしない・・・
この辺りは自分で気づき次第、随時PDCAをかけて改善していきます!
(3)1日50PVを目指したい!
ブログをやるからには、PV数って一つの目安になりますよね!
自分のブログをどれだけの人が見てくれているのか、評価してくれているのか・・・
PV数が多いと、自分の書いた記事が評価されたようでモチベーションにも繋がります!
ちょっと調べた感じですと、1日のPV数が100を超えることがブログ初心者卒業の目安となっているようですので、
自分はその半分の1日50PVを目標にしたいと思います!
あまり高い目標を立てても挫折しちゃいそうですしね・・・

④まとめ


最後にまとめとしまして、これからの意気込みを一言!!っと思って、色々考えてみましたが、
結局のところブログを続ける上では
これからも自分のペースで自分の好きなことを書いていきたいと思います。

自分が楽しく好きなことをやれなければ、何事も続きませんしね!
今まで通り自由にやっていきたいと思います!
ではでは、今回はこの辺で!