【MHW】上位装備を揃える【モンハン攻略日記4日目】

【MHW】上位装備を揃える【モンハン攻略日記4日目】

どうも、こんにちは。
今回はモンハンについてです。
今日の元気(寝不足でフラフラな状態で)にモンスターハンターワールドを遊んでいきます。

ハンター生活4日目

昨日・一昨日とモンハン三昧な休日を過ごし、さらには昨日は遅い時間まで遊んでいたためかなりの寝不足状態です。
モンハンって止め時がわからないですよね。
あと1クエ、あと1クエ、この装備ができるまで、この素材が手に入るまで・・・
こんな時に限って物欲センサー(欲しい素材が手に入らない状態)が発動して、さらに時間がかかるなんてことも。
ハンター生活も楽じゃないですね!(楽しいけど)

印象に残ったクエスト・モンスター

今回はストーリーの進捗はいまいちです。
友人たちと装備強化のためにクエを回すのが主になりました。

ドスギルオスの捕獲
調査クエストにより、ドスギルオスの捕獲クエに何度か行くことに。
この子の素材で作成できる麻痺武器は、パーティープレイで輝くので是非とも作成したいです。
私も下位素材でつくれる武器までは作成しましたが、上位への強化がまだ出来ていない状態であるため、近いうちに強化したいと考えています。


ドスギルオスから作成できるギルオスハンマー
ハンマーで麻痺属性とか、スタンも麻痺も狙えて最強じゃありませんか?


上位のトビカガチ
トビカガチから作れる雷属性武器は多くのモンスターへ有効です。
手数が少ないハンマーでは属性攻撃の恩恵が少ないですが、片手剣や双剣を使う人であれば作っておいて損はないと思います。
また、弓の性能も優秀なようですので、作っていきたいです。


初の闘技場マップ
やはり戦いやすい構造ですね。
すべてのマップがこれぐらいの広さがあればいいのに。。。


ウラガンキンの登場
まだクエストとしては戦っていませんが、ストーリーの進行上遭遇。
過去のシリーズでランスやガンランスをメインに使っていたときに、ガード性能のスキル欲しさに乱獲したことを覚えています。
早く戦いたいです。


探索中に見つけたお面
こういった小さなこだわりを見つけるのもモンハンの魅力ですよね。
今回は特にすごくて、鳥が一斉に羽ばたいたり、クラゲが空に浮かんでいたり、魅力的な描写がいっぱいあります。さすが最新性能での表現力といったところでしょうか。

ハンターランクと装備の推移

ハンターランクと装備の更新情報です。
ですが、ハンターランクは昨日から更新はされていないため、割愛。
それにしても今回のモンハンって、従前のようにキークエストなるものが存在しないため、ハンターランクがいつ上がったのか分かりにくいですよね。

スキル1ページ目


スキル2ページ目

上位装備に更新したため、スキルの量がかなり増えました。(おかげで1ページで収まらない)
まだまだ中途半端な装備であるため、スキルレベルを上げれていませんが、これからはスキルに特化した装備をどんどん作っていきたいです。
防御力も159⇒215となり、かなり固くなってきました。
これでしばらくはモンスターにワンパンされるということはなさそうです。

武器も防具もある程度は上位装備を揃えることができたため、これからのクエストでもなんとかやっていけそうです。

これから

装備もある程度そろったため、これからの目標を考えてみますと、
まずはストーリーの完走を目指したいと思います。
最後まで進めないと出現しないモンスターや装備もあるはずですからね!
(いったい今の自分はどこまで進んでいるのでしょうか?w)

これから、作りたい武器や防具もいっぱい出てくる思いますし、まだまだ楽しいハンター生活(寝不足の日々)が続きそうです!

ではでは、今回はこの辺で!