【MHW】ハンターランク上げ【モンハン攻略日記12日目】

【MHW】ハンターランク上げ【モンハン攻略日記12日目】

どうも、こんにちは。
今回もモンハン攻略日記を書いていきます。

ハンター生活12日目

バゼルギウス2頭討伐の”爆ぜる鱗を超えた道”をクリア後、
次のハンターランクキャップであるハンターランク49を目指してひたすらクエストを回しています。
装備を整えながらであったり、友人たちとワイワイマルチで遊びながらであったりと、
充実したハンターライフが続いています。

ハンターランク上げ

一昨日のハンターランク(29⇒42)


バゼルギウスを倒した後、休日ということもあり、かなりの数のクエストを回すことが出来ました。
歴戦個体のモンスターを倒すのが楽しくて夢中になって狩りをしていました。
結果としてハンターランクは29⇒42へ推移。

昨日のハンターランク(42⇒44)


平日ということもあり大きな変化はなく
42⇒44へと微増。
装備を整えるために、素材集め(マカライト鉱石やユニオン鉱石等)のため探索が多かったため、ランクは全然上がりませんでした。
友人とのマルチプレーも何回かやりましたが、平日の帰宅後~寝るまでの間(約2時間程)のゲームプレイ時間ではクエストに行ける回数が限られますね・・・はやくも週末が恋しいです。

今日のハンターランク(44⇒48)


友人含め4人でのマルチプレーがメインとなり、さくさくクエストをこなすことが出来ました。
結果として44⇒48に!
やはり4人でのプレーは楽しいですね。
いつもは2人+野良2人か3人+野良1人で遊ぶことが多いのですが、野良の人とはコミュニケーションは取れませんし、迂闊にふざけたことは出来ませんからね。
全員がコミュニケーションが取れる状況でワイワイ遊ぶのがモンハンの最大の楽しみ要素ですね!

HR49まであと一歩

緊急クエストが発生するハンターランク49まであと一歩のところまでやってきました!
あと2・3回クエストをクリアすれば、ランクが上がると思いますので、明日はさっくりと上げてしまいたいと思います。
HR49で出現する歴戦個体のキリンは相当強いとの噂です。
※本作のキリン自体かなり強いです。
そのため、万全の準備をしたうえで挑戦できればと思います。

装備紹介

昨日はあれこれと弓のスキルについて考察していましたが、
ついに弓の必要スキルをすべて盛り込んだ装備が完成しました。

”体術lv5” ”弱点特効lv3” ”スタミナ急速回復lv3” ”通常弾・通常矢強化”のすべてが発動しています。
使い心地としてはかなりいい感じ!
特に体術がlv5になった時から世界が変わったように感じられました。
個人的には現状この装備が弓の最強装備だと思っています。

今後新しいモンスターや装飾品を獲得出来たら、状況が変わってくるかと思いますので、
更に強い装備ができそうになったら紹介したいと思います!

これから

ハンターランク49の緊急クエストももう目前です!
今はいち早くランクを上げて、緊急クエストをクリアしたいです。
出来れば明日中に緊急クエストのクリアまで行けたら最高なのですが・・・残業が・・・

サラリーマンハンターはつらいですね!

ではでは、今回はこの辺で!