【日常】お久し振りです。【近況報告】

【日常】お久し振りです。【近況報告】

どうも、こんにちは。
そして、お久しぶりです。
前回の記事にて毎日ブログを更新していきたいと豪語したものの、
この1ヶ月半ほど全く更新ができておりませんでした。
ちょっと色々と忙しくてですね・・・

しかしながら、これから余裕が出てくるかと思いますので、
今日からはブログの更新を行っていきます!

ということで、今回は近況報告をいたします。

会社辞めました。

まず、昨日3月31日をもって勤めていた会社を辞めました。
新卒から数えて2社目の会社でかれこれ4年勤めた会社です。
ベンチャー企業ということもあり、人の入れ替わりも激しく、
最終的には社長・役員を除くとほぼ最長老という状況でした。
なかなか思い入れもあり、できれば辞めてくはないと考えていましたが、
そうも言っていられない状況もあります。
私の人生の中で数本の指に入るのではないかという一大決心のもと、退職しました。

今後落ち着いたら、辞めることになった経緯や心境を語りたいと思います。
(今は自分の中での整理期間ということで。)

転職します。

会社を辞めたはいいものの、次はどうするの?と思うかもしれませんが、
安心してください。
次の就職先はもう決まっています。
明日4月2日(月)が最初の出勤ということになっています。

タイムリーなお話ですよね。

この記事を書きながらドキドキしています。
明日から無事に会社に通えるだろうか・・・
会社に馴染めるだろうか・・・
朝は起きられるだろうか・・・(しっかりしろ)
不安がいっぱいです。

転職は2回目ということになりますが、
このドキドキ感には慣れませんね。

ですが、期待もそれ以上にあります!
かつては見事な社畜として会社を支えてきましたが、
次の会社でも立派に社畜を勤めてみせます!(おい)

モンハンワールドは全くやっていません。

上に記した通り、退職による引き継ぎや残務処理、転職活動もあり、
2月中旬からまったくモンハンをやることができない期間がありました。
割りと長い期間が空いてしまったためか、
あれほど高かったモンハンへの熱量も一気に冷めてしまいました・・・

そのため、最近ではモンハンを一切やっていません!

しかしながら、モンハンワールドにはオンライン要素があり、
今後のアップデートでモンスターやクエストの追加もあります。

ですので、面白いモンスターの追加があれば、ぜひ再びハンター生活を始めたいと思います。

”ドラクエ11”をクリアしました。

モンハンをやっていない期間何をやっていたのかというと、
勇者となり、世界を救っていました!

そう、今更ながらドラゴンクエスト11をプレーしていました。
せっかくPS4を買ったことですし、今までプレーしたかったゲームの筆頭であるドラクエを楽しみました。

いやはやドラクエ史30年の集大成と言われるのも納得です。
めちゃくちゃ楽しく遊ばせていただきました。

最後のエンディングは卑怯なくらい感動を誘いました。
おかげで、ドラクエシリーズを最初からやり直したくなってしまった・・・

次のしごとが落ち着いてまとまった時間が取れたら、ぜひドラクエをやり直していきたいと思います。

現在”戦場のヴァルキュリア4”にハマっています。


シリーズ通して楽しんでいる戦場のヴァルキュリア。
こちらもPS4を購入する前は、プレーすることを若干諦めていましたが、
購入したからにはやるしかありません!

現在ガッツリ攻略中です。
プラットフォームが変わっても変わらない良さは引き継がれており、
存分に楽しんでいます。

“PixArk”に興味があります。


スチームで公開されているArkシリーズの最新作。
マイクラ風なテクスチャーに変わったArkです。

まだまだアーリーアクセスということもあり、日本語対応はしていませんが、
プレー内容自体はArkと変わらないとおもいますので、
戦ヴァルの熱が冷めたら是非プレーしていきたいと考えています。

まとめ

長くなりましたが、近況報告は以上です。
ちょうど今は落ち着いていますが、来週から新しい職場では何があるか分かりません。
ひょっとしたら以前以上に激務の可能性も無きにしもあらず・・・

それでも、なんとかブログを書く時間を作って投稿していきます。
頑張ります。

ではでは、今回はこのあたりで!